おはようございます

昨日 「朝ご来店」というお客様

緊急の引き取りが出てしまったので 私は外出してしまっている間に そのお客様がご来店

弟が対応したのですが 

「お客様のご予算をはるかに上回るお見積りだった様で「暑い中わざわざ来たのに社長は居ないし 値段は高いし」と怒られてしまった」と・・・ 

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません  

私もなるべく「ご来店前には ご一報い電話を頂けますと助かります」とお伝えしているのですが お客様にお手間をおかけするのも申し訳ないので できる限り居る様にはしているのですが・・・緊急で外出しなくてはいけない場合もあるので その時には弟が対応するなりしておりますので どうぞよろしくお願いします どうしても との事でしたら ご来店前 ご一報いただけますと大変助かります

少人数にて ふるに活動しており 混みあっている時には ご迷惑をおかけする事も多々 ご理解頂けますと助かります

よろしくお願いします

 

納車の時

やはり慣れない ルームミラーモニター

画面が反射してしまい 画面がギラギラして見れないの・・・よって画面が見にくいので後方を映す映像も見にくい・・・ 社外品だから仕方ないのか?

それとも 年齢から 眼がみえにくくなってきていてだからなのか・・・

昔は 先輩職人からよく言われた

「そんな暗いところで仕事しても見えないからダメだろ」

と 言われるも 

「全然見えるんだけど・・・」

って その時は思っていたが・・・

この歳になってみると 「暗いだろ」と言う理由がわかった

「老化だ・・・」

と・・・

「若い時には見えなかった部分が見えてきて そこまで気を使い細かく見える様になったからだ」

ということで 手元明るく 本日も行きたいと思います