おはようございます

「わたしのクルマ どうなった?」と 言われる事ありますが

「そう聞かれる修理は 普通の修理では済まない案件ばかり面倒で手が掛る仕事です 少しお待ちください」

現在頭を抱えている仕事・・・

・ルノーカングーのエンジン不調は やっと その症状を故意に出す事に成功  そして どう直すか?を考え中  数店のお店で あの部品この部品を交換しても改善されず 当社に初めてのご来店 ですが 数点のお店で疑わしき部分のパーツを交換されているので そこは安心  だが このクルマに触れるのも始めて ルノーカングーのエンジンに触れるのも始めて すべてが手探りで始まる  私の予測では スロットルバルブか?と いまのところ。。アイドリング時に2000rpm以下でパーシャルにすると点火系が原因と思われる 失火の症状が出て 時折100rpm位回転が落ちたところでアクセルを抜くと 回転がアイドリング以下に それにプラスして失火している症状がでるので 一瞬 エンジンが止まりそうになるも 普通にアクセルを普通に吹かしてしまうと それはわからない そしてバンバン吹かすとさらにわからないし 調子良く走っちゃうもんだから 今まで 皆さん悩まれてきたとおもわれるも 現時点で いかなる時も 1500~2000rpmでアクセルをパーシャル そしてわずか回転が落ちた所でアクセルをオフにするとガタガタガタと・・・ そこに 走行抵抗が加わるとエンストやノッキングが発生する だから お客様が乗っても その症状が出る時と出ない時があるのだ と・・・ だが このポイントで回転させると 確実に再現できたので 次に移りたいと思う  ここまでくるのに3週間を要した  さて 幾ら支払われるのだろう たのしみだ・・・

 

 

 

・スピードメーター 燃料系が不良なスカイラインも その原因が少しずつわかってきた・・・ けど まだ確定には至らずですが なんとなく から ここかな?という 不具合個所が見つかりました

はたして直るのか?直せるのか?

こちらに関しても 3週間 暇を見ては トライ&エラーを繰り返してきて 10時間や20時間の作業時間では済まされない 

ちなみに我々 一時間¥8.000-の工賃だ

さて 幾らになるだろう・・・

 

愛車に賭ける想いは お金では買えない・・・

 

 

その他もろもろ・・・

って 当社 自動車鈑金塗装店です

事故したり キズつけたりしたクルマを直す工場です  

 

是非 よろしくお願いします(車検はちょっと・・・ 今は )

 

ということで ごきげんよう。。。