さて お待たせしております バンパー穴埋め続編です
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画像は一度目のパテ作業が終了した所です
これをパテを使わずに面を出すことも可能なのですが 細かい歪みや これから乗る長い年月を考えると この方法がベストと考えますので パテをあえて使用します
なぜ??というと 削って面を出してもかまわないのですが そうする事によって メーカが施工した バンパー素地の上のプライマー(密着剤)や色を剥がすことになります 塗装前にそれを塗布すれば良いのですが 今度は その素地〜プライマーや色の境目が「フェザーエッジ」として出やすくなるのです 塗装チジレなどの原因にもなります それを考えて バンパー一枚全て塗装を剥がせばよいのですが このバンパーに幾らのお金をかけますか??ということにもなります
それよりなにより メーカーが製造時に塗布したプライマーの密着性がかなり高いのです それをわざわざ削り落として塗装すれば 私共としては「こだわり」となりますが 他コスト面などが負担となってくるのです。
一番長持ちして お客様に喜んで頂ける仕上げとして この白のベースはあえて使うことにする事により 色が剥がれにくくもなるのですね。。
ウンチクはこの辺で・・・
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二度目の最終パテをつけ 研磨前の画像です
厚塗りでなく 薄く付けることです 全体的に包み込む様にして 研磨します
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研磨後 こんな感じになりました パテが薄く上に乗っている感 わかります?
厚くつけるから剥がれてしまうのですから 薄付けで仕上げればよろしいでしょう。。
(すっかりと 日が暮れてしまいました 他の作業もしてますからね)
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最後は バンパーについているスポイラーの両面テープの糊とり 
これは 機械を使って のりをとります。
んでもって 塗装に入るのです。。