ここのところ エアコンの修理や電機周りの修理が多く 電機廻りの作業は外注の電機屋さんにお願いしているが

先日 電機廻りの修理を終え バッテリーを交換し 納車したクルマが 数ヶ月経過してから「エンジンが掛らなくなった」と 再入庫

お客様からすれば「先日 修理してバッテリー交換したのに なんで!!」という お気持ちでして・・・

今回は 修理箇所以外の部分で 電機が漏電している様子 でもって バッテリーの電気が無くなってしまう  正直前回の修理とは関係ない部分でありますが・・・ お客様のお怒りもMAXに達しているわけでして・・・ 内容を説明したところで お客様のご理解はいただけず・・・ただ・・・「この前修理したばかりなのに・・」と言われるばかりで・・・ 

こうなると 一生懸命になっても「言い訳」としか取られなかったり・・・ うむ・・・辛い・・実に辛い・・・(ごめんなさい ネガティブネタで) 

典型的な トラブルの事例ですね。。。

 

外注作業ではなく 自社で作業もやりたいのだが・・・ 今 そんなことしたら 本末転倒・・ 

最近 頭が痛い ブログネタばかり・・・で すみません。。。

こんなの 本来ならば ブログのネタにしちゃいけませんが・・・ このコーナーは隠すことなくがモットーですので ・・・ 

 

 

 

でも 良い出来事もあったりして。。

 

 

 

こちら 本日納車した お客様T様 の画像。。

前回 車検の時にお預かりした ヘッドカバーの部品

      

 ↑結晶塗装のヘッドカバー キレイに仕上がりました。

 

そして 今回は 発電機の交換作業

 

こちらは このクルマの室内

  

↑グライコ が非常に懐かしく 思わず パシャリと・・・させていただきました。

テクニクスのグライコ 懐かしい。

それにしても この「ピアッツァ」というクルマは 当時 ものすごい 斬新なスタイルだったのであろう・・・と思う。

今見ても 未来感たっぷりのコックピットは一見の価値あり!!

 そんな レアなクルマを 当社にお願いして頂ける ということ  これ 本当にありがたいお話です

通常+αに クルマを愛する方々から支持していただく ということ ありがたいことです ありがとうございます。

 

 

 

さて 今晩も頑張ります。。