半年位前に  

DSC08893 IMG_7296 

こちらのオーナーさんから 連絡があり

「ブレーキから 音が出てるのでみて」

と ご来店

現車を確認すると

ブレーキパッドが限界 ブレーキディスクは変形していて ブレーキペダルはフワフワ状態・・・

「毎日仕事で使用していて クルマを入庫できるのは週末」

ということで とりあえず 急ぎで注文しておいた ブレーキパッドだけを片側新品 片側は パッドが残っているのを取り付け(ディスクがガリガリなため)「これで数日は乗れるので ディスクは 注文いれておくので 近日中に入庫をおねがいします」と お伝えし

 数ヶ月が経過・・・

「なかなか クルマを空けられなくて~」と 先週の末 突然の電話

「いいから すぐに持ってきて」 と かなり時間が経過してしまっているので クルマが心配でして・・・入庫してもらいました。

IMG_7297

ブレーキパッドとブレーキディスクの交換ですが・・・ ハブを外さないといけない構造でして・・休日のお預かりでよかった

IMG_7299

交換されたフロント左右のブレーキパッドとディスク

働く車は 休日に作業します。

 

働くクルマ  といえば  当たり前な事なのでしょうが・・・ 感心した話題

DSC08872

この様に リサイクルパーツや新品部品が届く毎日

DSC08873

箱を固定するのに  持ちやすくする為に と その理由はさまざま 良く見る「ナイロンの荷物を縛るバンド」

DSC08874

この黄色いのです

これ よく見ると

DSC08875

↑結んた後にバンドが「返し」てあるんですね・・・ なんでこうなっているのか?

 

まず この構造をばらしながら 考える・・・

DSC08878

まず

DSC08879

この様にロックして縛る

これでもう十分と思いますが 届く荷の多くが

DSC08881 DSC08882 DSC08884 DSC08883

↑多くが この様に更に結ばれているのである・・・

 

 

では なぜ その様に 余ったバンドを返して付いているのか?

DSC08875

余ったバンドの切れ端部分を持ち上げる感じで

DSC08876

グイッ!っと 持ち上げると

DSC08877

プリッ!!

DSC08878

っと いとも簡単に バンドが外れるのであります!!

 

ということで 荷物が届いて バンドが付いていた時には お試しください

「へぇ~良く考えられているなぁ~」と思いますから・・・

ちなみに この結び方の場合 バンドを縛るときにも 力要らずで しっかりと縛ることできます。。