2015
9/13
日曜日
- 2015.09.13
- 社長のつぶやき
- 2
台風が去ってからの日曜日
被害にあった街や人々は それどころではないだろう・・・
私はといえば・・・寝坊・・・
本日は
「せいびかながわ」という月刊紙に書かれている 実際にあったトラブルの数々が毎月書かれていている。
相談内容が微妙なだけに・・・
これを紹介しようと思ったが・・・時間がない・・・
では・・・
と書いていたら・・・ 昨日の話題に続き リアルな出来事のお客様が・・・
先週の木曜日頃でしょうか・・・「キズを見て欲しい」
と 新規ご来店のお客様
クルマを乗って来られたので 早速に確認
見れば スライドドア~リヤフェンダーにかけての「薄キズ」
わたし「通常通りの修理で12~15万円 そのほか ご予算仕上げ状況により1.5万円~10万円までのプランであります」
お客様K様「新車で購入したばかりで・・・ 年数乗ってればきにしないのだが・・・何せ納車後一ヶ月なんで・・心も凹ですわ・・ショックでショックで・・・」
と・・・
わたし「お客様のご予算に合わせ 修理は可能です が このキズ磨けば ある程度目立たなくなりますよ 深い傷は残りますので タッチペイントとしても」
とお伝え
Kさま「では 検討して また ご連絡させて頂きます」
と お見積もり終了
で 昨日 K様より電話が
K様「作業をお願いしたい 最低限度の塗装で」
とのことで 本日午前中 ご来店
ご来店頂いたK様は
「塗装ではなく 磨きでとりあえず磨いてみてくれないか??」
ということで
わたし「では 磨いてキズを落とせる限り落としてみて それを見ていただいて決めていただいても結構ですよ」
Kさま「わかりました」
で 30分ほどお預かり作業・・・
で 磨き作業 にタッチペン・・・
なかなかキレイになりましてですね・・・
お客様が外出からお戻りになり 現車を確認
Kさま「うお!!キレイに直っている!! 全く問題ない!!ありがとうございます」
と 奥様共々 大変喜んで頂き ¥15.000-に税にて 修理完了
お支払いの際に
わたし「今回のキズの修理で 他修理工場などは??廻られたんですか?」
と尋ねると
K様「何軒か修理工場に行きましたが・・・ 皆冷たい・・・」
「「ハイ 7万円ね・・」とか「12万円ね」とか それ以上の相談やプランは無く Web割引の様な事をうたっているお店で「割引は??」と聞けば「割引してあるから」と言われた」 と・・・ とにかく「対応が 冷たい」らしい・・・
まさしく 先日自動車業界の人から私が受けた洗礼と同じだ・・・
それで 最後の最後に当社に来たのだが Webのイメージから「「お値段が高そう」なイメージで どうせ断られるか 話を聴いてもらえないだろう」」とダメもとで当社に来た様です。
で 実際は 幾つかのプラン があり 希望を聞いてもらえ 入庫のきっかけとなったと・・・
いやいや・・・ お店の「こだわり」っていうのも大切ですが・・・ いろいろありますね。。
ご安心してください 当社モットーが「こだわりを持たないことが最大のこだわり」ですから!!
コメント
とにかく明るい安村のフレーズですね!
ところで、センムの洗礼の話聞きたい。 けど、ブログで公開は、大人の事情があってきっと難しいんですよねぇ…
Fusanoさま
コメント ありがとうございます!
「安心してください コメントに今気が付きましたから!!」
一週間経過して 記事を探していた今 気が付きましたコメントに!! ありがとうございます
「洗礼」につきましては9/20の話題としてブログでお答えさせて頂きます!!ありがとうございます。。