2015
10/02
これからの課題 ユーノスロードスターNBの錆修理 その1
- 2015.10.02
- 社長のつぶやき
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昨晩は 嵐の夜・・・
風に雨に・・・寝不足の人も多いでしょう。。。
と いうことで ブログを読みなおしたら なんと 9月の中旬位から クルマの画像を取り入れて 話題を上げていない・・・
これゃマズイ・・・
私が・言いたいこと 言って ・書きたいこと 書いているだけ・・・の様だ・・・
ということで 今日は真面目にいきます。
先日 お客様から 「預けた後 クルマの様子はいかがでしょう??」と連絡があった件・・・ こちら現在リアルタイムに作業が進行中・・・
お客様「あの~~ ブログで 進行進着情報をあげていただけないでしょうか??」
と ブログ公開希望者のお客様
助かります!毎日ネタに飢えている日々なものでして・・・
今までの流れを お伝えすると
こちらのI様
「ロードスターのステップ部の錆を見て欲しい」
と お問い合わせの後 ご来店。。。
ご来店時 新規のお客様でしたので 「とりあえず クルマを見る」という感じでの 電話打ち合わせからのご来店でしたので 私は「とりあえず今日の所は現車確認で 後日入庫してもらおう」かと・・・解釈してまして・・・
そして お客様がご来店 二台のクルマが当社の前に停止する
ロードスターは「沼津ナンバー」 迎えのクルマは「富士山ナンバー」
わたしは「ちょっと待てよ・・・ 迎え便と二台ではるばる 御殿場からのご来店ってことは・・・」と 脳裏をよぎる・・・
挨拶も早々に 早速に打ち合わせ
I様「ここの部分の錆なのですが・・・
↑助手席側 ドア後部の下部の 通称「ステップ」や「サイドシル」と呼ばれる部分が錆びております
ユーノスでは定番のトラブルですね。。。
わたし「いずれにせよ 錆を落とし 色を落として 確認ですね。」
I様「わかりました では 今日置いていってしまっても良いでしょうか??」
わたし「は・・・はい・・・」
また やってしまった・・・
こんなとき 「今 他のお客様の作業があるので その後になりますので 入庫時期になったら連絡します」と ご予約をいただくのが「正解だろう」と 思うのですが それは間違い
なぜか??といえば 当社にご来店頂く多くのお客様は「事故」でのご来店 そんな中 車検や トラブル修理 その他この様な錆修理や全塗装という美観を求める作業
よって「~月~日に~~様が事故して入庫しますので」なんて 予定が全くないのです
それに 事故というと クルマが動かなくなるケースも多く でも そもそも そんな痛んだ車にいつまでも乗りたくなく 「早く入院したい」と思うのがお客様の心情。
そんな「事故」を中心とした対応に対して「今はお受けすることはできません」 とは言えないのです。。
続く・・・ 今日書ければ続編をかきます
そもそも・・・
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