2016
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FRPスポイラー 30アルファード エアロ取付け編 その8
- 2016.01.24
- 社長のつぶやき
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おはようございます
「雪が降る」と 騒がれておりましたが・・・ なんてことなかったですね・・・
よって先週はタイヤ作業が多かったです。
雪が降っている地方の方々 気をつけてください
↑こちらのオーナー様も昨日ご来店 はるばる栃木県からですよ ありがとうございます。ロードスターのプロショップJoyFast様からのご紹介のお客様ですが こちらの社長 伊佐治氏の人柄から 遠方からのお客様からも支持の多いお店です それだけに 我々も真摯に受け 一台一台修理を手掛けます。
修理中のお車を前に 確認頂きましたが 「ここまでフレームが直っていて嬉しい 感動です サーキットをまた走れる光が見えてきました」と・・・ ありがとうございます。お時間はかかりますが 少しずつ 戻していきますので ちょっとお待ちください。
壊れたFRPバンパーを ご自分で修理されて お持込いただきました
が プロが補修した位に治っていて びっくりです。。
聞けば 自動車業界人な方でした
それゃ 上手いはずです!プロですもんね。。。
では 今日もいってみましょう
そして 今度は フロントバンパーへと
まずは スポイラー先端部に付く「カーボンモール」を取り付け
これも両面テープ固定ですので 熱を加えて両面テープの密着性を上げます。
↑仮合わせをして 間違えのない様に 幾度となく 位置合わせをします。
↑で モール裏面に 説明書に書いている通りの位置に両面テープを貼るのですが・・・ 画像の位置に両面テープを貼ると・・・
↑わかりにくい画像ですが この様にピタッっと密着するスポイラー形状ですから はめ込み途中の中途半端な位置でスポイラーが固定されそうな気がするんですね・・・
↑ですから ここは 勝手に 貼り付け位置変更 しかも わざと両面テープをうねらせて曲がらせております。
↑で暖めて 暖めて
↑ビタッっと 固定
↑良いじゃないですか
↑そして 車体側も清掃に続く清掃
↑で ピタッっと 取り付けます
で バンパー端部はネジで固定
↑そしたら・・隙間ができた
↑ココです・・
との事で ここは微調整
↑施工前
↑施工中
↑施工後
ちょっとした調整で できる限りの手を打ちます
↑そして ここを止めるネジも 付属の黒スチールのものではなく ステンレスのネジに変更します。鉄製のネジは 先を考えると錆びますからね そんなネジの一つも大切にします。。
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