おはようございます。

 

さて ルノー トゥインゴのボディ下廻り塗装

こちらのお客さまIさま 昨年夏~からのご予約で 現在の施工となっております。

今回お任せコートということでのご依頼

輸入車の場合 新車時に 油性のアンダーコートが塗られている事もあり「現車を確認して どの施工がベストか?を確認してから施工しよう」よ思っておりました。

お預かり後 ボディ下部を確認し Noxudolの どれを施工するかを決める

もちろん油性のコートもされているが そうでない部分もフロアにあるので 新車なので せっかくなので 油性が塗られていないフロア部はNoxudolの#1100を施工 フロア端部や足回り・ホイールハウスはNoxudolの#900を施工することに まさに「ハイブリッド施工」ともいえよう  もちろんそんな施工法はNoxudolのマニュアルにはない・・・

なぜ?そんな事するのか?というと ・新車であること ・フロア部はカバーでほとんどが隠れてしまうことで油性が塗られていない為 

である

一つの溶剤で 塗ってしまえば楽なのだが・・・ それをいったら ウチに持ってきてもらったメリットがないじゃない・・・

基本 新車にしかできない#1100  こちらのトゥインゴは12月に納車されたばかりなので せっかくだしね・・・  もちろんクルマによって できるできない もありますし・・・ #900の上には絶対に#1100は密着しない その逆であれば 大丈夫(元々の塗装と同じ事 現在確認中)という事で「今やっておいて後悔のない施工」を考えて 考えて・・ だから その施工の順番も考えて 考えて・・

まぁ こんな事 普通はやらないと思うけど・・・ (乾燥時間の問題を考えると・・

「ここは1100で こちらは900で」なんて考えながら準備をしていて 気が付けば

各部品を外していくのだが クリップやネジは 各部位ごとにしておく事で組み付け時に トラブルもない

わからなくならない様に・・・画像で残したり

パーツを外したら 外へ出して 洗車をして 汚れを除去する

で 気が付けば

全塗装するのかい??って位に バラバラになりましたよ

 

さぁ 本日から 施工です。 

Noxudolハイブリッド施工 我が社初です!!常考え 新しいものを投入!(もちろん 考えた上ですよ 思いつきで作業する訳じゃありませんので・・)

 

 

と いうことで いってみましょう

いろいろなお店のパンケーキを パンケーキアイドルと食べ歩き・・・

自分でも作る と・・・ 時間も無いのに言い出し(時間は自分で作るのです

先日 作ってみたものの・・・

製作途中で「これから行きます」とお客様からの電話・・・忙しや~

基本通り・・初めてにしては 良か 良かぁ~ 

うん!パンケーキ屋オープンまで あと925日 修行は始まったばかりだ・・・